更新再開?

しまった!

ブログほったらかしにしてた!

 

どうも、オークです。

このブログは主の思ったことや、おすすめなサイトなどがあれば

積極的に紹介していこうと思っていたのですが、いかんせん間が空きすぎました。

反省してなるべく2,3日に一回は更新しようかと思います。

 

さて会社をやめてはや一か月が過ぎましたが、転職活動はどうかというと

のろのろやっております。

予定としては1か月を準備期間として、辞めて3か月以内に

再就職できればいいかなぁと思っていたのでスケジュール的には

まだ余裕があります。

 

6月をエントリーと面接に使えば計画通りなんですけど、

久しぶりに会った友人からは

「オークはもっとまじめに転職活動するもんだと思ってた」

と言われました笑

以前その友人に会社を辞める理由を話していたのですが、

よくよく聞いてみると、その理由だったら

もっと必死に、短期決戦でやるものだとおもっていたようです。

 

ただ、ちょっと待ってよ。

理由は話してたけどだからって短期間でやるとは言ってないじゃない?

この1か月でどんな業界が一番いいのか吟味していたし、

なにより次の就職先は慎重に決めていたいと思ってたので

この友人の発言には内心カチンと来ていたわけです。

「真面目にやってるから! ちゃんとやってるからこそ時間がかかるだけだから!」

 

話していた時はそう思っていたのですが、思い返してみたら

私の言葉が足りなかったのかもしれないですね。もしかしたら日常の雑談だけじゃなく

ビジネスシーンでも言葉足らずになってしまってるかもしれない。

なのでわかりやすい説明を心掛けたいと思います