ドラえもんを見たい

こんばんは、オークです。 皆さん、IoTという言葉はご存知でしょうか? Internet of Thingsという「物のインターネット」の略語です? え、そんな説明じゃわからない? 安心してください、いろいろ調べてみるまでさっぱりわかりませんでした。社会人だったの…

更新再開?

しまった! ブログほったらかしにしてた! どうも、オークです。 このブログは主の思ったことや、おすすめなサイトなどがあれば 積極的に紹介していこうと思っていたのですが、いかんせん間が空きすぎました。 反省してなるべく2,3日に一回は更新しようかと…

転職活動、開始

こんにちは、オークです。 仕事を思い切って辞め、ようやく本格的に 転職活動ができるようになりました。 いやぁ、もっと早くできると思ってました笑。 4月に辞めたので5月1日からすぐに活動できると思っていたら 引っ越しという思わぬ伏兵が現れておりまし…

ブログ始めました

こんばんは! オークワードと申します。 ようやく、社会人2年目になりましたが諸々の事情により 転職することになりました。 転職活動をするにあたって雑誌や本などを読む中ふと思いました。 「あれ、あれこれこねくり回した考えをどこにメモればいいんだろ…